母の介護準備と転職活動が重なった人のブログ

いきなり会社から整理解雇を言い渡され、その途端に別居している実母が軽度認知症と判明。さてどうする。

現実に気持ちが追いつかない

なんかモヤモヤしていた。

実は新しい職場にいるんだが、どうもフワフワしている。

ずっとなんか間違ってしまったんじゃないかと自分の決断に自信がなかった。

 

転職サイトのメルマガ、ハロワ情報のメルマガ、もう止めれば良いのにだらだら眺めていた。

 

職場の居心地は良いわけじゃないけど、変な朝礼や、変な掃除タイムとか、想像力を排除するような統制はないし、意味のわからない残業も言われないし有難いです。

 

思い余って、1000円占いコーナーに。

 

座ってお金もらえるなら儲けもん。

敢えていうなら10月から良くなる。

来年からが良いから、そんなブラック会社じゃないならもう少し我慢したら?

 

赤の他人に言われるとなんか周りの状況と自分を狭い範囲で見てたんだなあと知る。

 

あ、当たり前よね、今の職場から前の職場が見えるんだもの。

数ヶ月前にあっちにいたのに

信頼できる人もいたのに

ちょびっと昇給したのに

 

新人さんになって、ゼロから仕事覚えて

給与 初任給で

なんだかなあ。

 

フワフワしてて当たり前。

地に足着くのは10月かな。