母の介護準備と転職活動が重なった人のブログ

いきなり会社から整理解雇を言い渡され、その途端に別居している実母が軽度認知症と判明。さてどうする。

NHKプレミアムドラマ 定年女子が面白い

南果歩が主役のドラマ

定年女子

ですよ。

 

主役は53歳設定。

バブル謳歌世代で、そこそこ良い待遇で育っていて、自己肯定感の高い人が私の周りには多いのかな。少し下の世代の私は「元気だなー」と半ば脱力気味に感心する。

 

第二次ベビーブーム以降の世代は自己肯定感がだだ下がりしてる気がする。日本が小さくなっていく感覚が色濃くなった時代の影響かもしれない。

 

リアリティ求めすぎると悲惨だから、まあ浮世離れ感はそんなにマイナスにはならない。

主人公の周りの人にそれぞれストーリーがあり、どれかに近いと一気に入り込めそう。

 

40代以降の会社勤めのご婦人方、おすすめです。