母の介護準備と転職活動が重なった人のブログ

いきなり会社から整理解雇を言い渡され、その途端に別居している実母が軽度認知症と判明。さてどうする。

こういう時に限って同窓会が目白押し。

f:id:otubone70s:20170718192534j:plain

時間ができたときに限って

中学校の同窓会

大学の同窓会

新卒入社した会社の同僚会

 

3日続けて発生。

 

中学校の同窓会なんて

けっきょく45人ぐらい来たわけで知らない人が半分以上いたわけで
やっぱり大人数と一度に喋るのはしんどいわー

そして
順当に歳をとりここに来れたことはありがたいとも思いました。


人は苦手、、人が好きであちこち顔が広い人も苦手。

あーライン勢いで複数人と繋げたけどどーしよう

めんどうになって来たあ

 

とはいえ、もうお互い大人になったので

無駄に踏み込んできたりしない。

 

歳はとってみるもんだ。