母の介護準備と転職活動が重なった人のブログ

いきなり会社から整理解雇を言い渡され、その途端に別居している実母が軽度認知症と判明。さてどうする。

⓪留守番電話機

シャープ JD-AT80CL

2015年7月購入。
ちょうどFAX付留守番電話が壊れてしまったタイミングで
この機種を選択。

その当時の家電売り場で、迷惑電話対策機能のある電話機はこれだけだったので。

■迷惑電話フィルタサービス
トビラシステムズの有料サービス。機種に設定をすると使える。月額330円ぐらいらしい。

警察や自治体から発表される迷惑電話の電話番号情報を自動的に電話機に取り込んで自動的に着信拒否できる機能。

最新機種はほかにも便利機能あったりする。

不満は一つ。フィルターサービス外の迷惑電話の番号を
登録する手順が多い・・・手順は2つまでだよな・・・

 

しかし、迷惑電話増えすぎ。

迷惑というか営業電話増えすぎ

一人暮らしの高齢者は本当に狙われます。

リストに入ると延々いろんなところから電話がかかる。

ついには、フィリピンから片言の日本語で電話きた(苦笑)

むちゃくちゃです・・・

最新は85CLね・・