母の介護準備と転職活動が重なった人のブログ

いきなり会社から整理解雇を言い渡され、その途端に別居している実母が軽度認知症と判明。さてどうする。

介護って何するの?認知症って何?の本と自分用の本ランキング

①これが基本となりました。

医者には書けない!  認知症介護を後悔しないための54の心得 (廣済堂健康人新書)

 

脳トレテスト。まあ、気休めなんですけど、このテストは私がやっても面白かったので半分自分で使おうと思ってます。

思わず解きたくなる脳のための毎日テスト

 

③私の心が追い付かないから。TEDで話していたセラピストさん。

NYの人気セラピストが教える 自分で心を手当てする方法

 

④心が追い付かないその2

親の介護で自滅しない選択

 

⑤クロワッサン世代だし

クロワッサン特別編集 認知症を生きる: 正しく知ることが予防と治療への近道 (マガジンハウスムック)