母の介護準備と転職活動が重なった人のブログ

いきなり会社から整理解雇を言い渡され、その途端に別居している実母が軽度認知症と判明。さてどうする。

本気日記

道聞かれる率

打率を出すとすると3割バッターばりの高確率です。 なぜ、そこに居合わせちゃうのかわからないけど。なぜ、ほかにもたくさんの人が歩いていますけど。 帽子をかぶり、イヤホンをしている私になぜ道を聞くのか。 わかることはおしえますけども知らんこと多い…

母の作る朝ごはん

軽度認知障害とはいえ、 朝ごはんの準備をしてくれる やわらかく炊かれた白米 黄身がうっすら白く固まった目玉焼き アボカドのスライス 母が娘の前で母の役割を必死でやろうとする姿に もう涙が出ます 私はまだまだ母の老化を受け入れられず、長時間実家にい…

こういう時に限って同窓会が目白押し。

時間ができたときに限って 中学校の同窓会 大学の同窓会 新卒入社した会社の同僚会 3日続けて発生。 中学校の同窓会なんて けっきょく45人ぐらい来たわけで知らない人が半分以上いたわけでやっぱり大人数と一度に喋るのはしんどいわー そして順当に歳をとり…

防災グッズの食糧が期限切れてる

住んでるマンションで防火設備点検があり、火災報知器のテストをする。これが押入れやらにも付いてるのでちょっと気にしたりしてると 2011東日本大震災時に買った防災グッズのリュックサックを見つけた。 マルチビタミン、パン、米とかの保存用食糧が賞味期…